記事の詳細

八ツ田和夫は、非常にラーメンが大好物で有名な人物です。彼は、ラーメンなら比較的どのような種類のものでも食べることができます。中でも、特にあっさりとしたラーメンの種類が好きで、よくラーメン屋通いもしているようです。
あっさりスープのお店で、行きつけのラーメン屋店もあります。そこのお店で食べることのできるあっさり系のラーメンは、非常に八ツ田和夫の好みに合っていて、仕事帰りや疲れた時、また、あっさり系のラーメンが食べたくなった時にこのお店に足を運んでいる模様です。こってり系のラーメンだと、胃もたれしてしまうのが八ツ田和夫にとっては欠点の一つです。食べることがもともと好きな八ツ田和夫にとっては、こうしたこってり系ラーメンよりも、どちらかといえばあっさり系のスーッと喉を通るような食べ物の方が好物なのです。

彼はラーメン屋さん巡りをよくしていて、主に休日になると行きつけの美味しいラーメン屋さんに足を運んでいます。疲れた時には、こってり系のラーメンの方が食べたくなるという人も多いのではないでしょうか?しかし、八ツ田和夫はこってり系のとんこつラーメンなどだと喉を通りにくく、また胃もたれをしてしまうというのが嫌であっさり系のものを好んでいるのです。
行きつけのラーメン屋さんはたくさんあり、それぞれのラーメン屋さんで味や食べごたえもまったく異なります。そうしたラーメン屋さんのラーメンを食べ比べて、ラーメン屋さん巡りをするのが大好きなのです。もちろん、ラーメン屋さんの評判にも目を通していますが、彼好みの美味しいラーメンであればそうしたラーメン屋さんにも足を運んでいるようです。

最近は暑さの影響もあり、つけ麺にハマっているようです。つけ麺にも大きなこだわりがあるようで、おいしいラーメン屋さん巡りを休日になるとよくしています。彼は、麺のおいしさだけではなく、スープの味わいや麺の細さや太さといった点までこだわり抜いて食べているので、友人からも歩くラーメン雑誌と頼りにされています。
かなり幅広くラーメンを食べることで有名な人物でもあるのですが、ラーメンがふと食べたくなった時、疲れている時、どんな時でもラーメンが食べたいと感じるほどの生粋のラーメン好きとは、以上のことから彼のことだと言えるのではないでしょうか?

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る